2009年04月09日

レッドクリフ PartII

332747view001.jpg [レッドクリフ PartII] 西暦208年、魏呉蜀が争う中国・三国時代。孔明(金城武)の奇策で曹操軍を撤退させた孫権・劉備連合軍だったが、食料不足と疫病のために戦意も尽きようとしていた。そこに曹操軍の2000隻の戦艦と80万の兵士が逆襲。司令官の周瑜(トニー・レオン)と孔明が作戦を仕掛けようとする中、周瑜の妻・小喬(リン・チーリン)がある行動に出る。

パート2といっても最終章なので完結です。ずっと3部作かなにかかと思ってました。だったら後編とかにすればいいのに。

続きを読む
posted by グッピー at 00:00| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

5月危機?!

今朝、電車で移動していたら、

電車の中吊り広告(雑誌)に5月危機の特集が組まれてました。

今現在は株価は堅調に推移していますが、たしかにまだまだ景況感が良くなったワケではありませんからね〜…

考えただけでも、恐ろしいがく〜(落胆した顔)


派遣切りの次は正社員切り・ワーキングプア… 暗いニュースばかりですがオバマ大統領のニュー・ニューディール政策の成果を祈るばかりです。猫

オバマのグリーン・ニューディールオバマのグリーン・ニューディール
山家 公雄

日本経済新聞出版社 2009-04-25
売り上げランキング : 82377

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by グッピー at 14:52| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

【為替】ドル円今週の見解

ドル円の先週引値は100円30銭。

雇用統計が悪かったのにも関わらず強い動きだ。

私は先週99円後半でショートポジションを持っていたが

これを決済し、今朝100円50銭で損切りした。

マイナス5千円ほどの損失をしてしまったが、ドテンLで

100円72銭で1万通貨を購入。

今後よほどのことがない限り、円安の動きは続くと思う。

目先のレジスタンス101円50銭を越えれば、さらなる円安が望める。

110円は難しいにしても、105〜106円は達成できる上値。

その後はまた緩やかに円高へ向かうのではないかと予想します。
posted by グッピー at 00:00| Comment(0) | 外貨為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

北のミサイルが...

北朝鮮の“衛星”という名目のミサイルが発射されましたね。

いつ発射されるのかドキドキしてましたが、被害がなくてよかったよかった...


って迎撃する予定じゃなかったのか〜exclamation&question

何のための自衛隊配備だったんでしょうバッド(下向き矢印)

政府も『遺憾の意』を表明して終わりなんでしょうね...


まったく…北朝鮮もほんと困ったモンです

これで抵抗しなかったことをいいことにエスカレートしなければいいんですが。ふらふら


日本はまだまだ平和ボケしてる気がします。

posted by グッピー at 00:00| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

産経大阪杯(GII)

阪神10R 産経大阪杯(GII) 波乱予想度:

◎ディープスカイ 2着
○ドリームジャーニー 1着
▲アドマイヤフジ 4着
△ヴィクトリー 11着
△マストビートゥルー 9着
△シャドウゲイト 6着

休み明け&トップハンデ59kgも関係ナシ!
ディープスカイが海外挑戦へまず1勝!



○−◎馬連520円的中!
posted by グッピー at 01:57| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ソケッツ 上場!

s.gif

4月IPOの目玉(といってもココしかありませんが…)

ソケッツが上場しました。

初値は2倍弱の800円exclamation×2

いや〜高騰しましたねぇ 公募組みで初値で売られた方、おめでとうございます。

しかし、その後ストップ安がく〜(落胆した顔)

これが2〜3年前だったら、ストップ高連荘、100万オーバーしてもおかしくナカッタんですがたらーっ(汗)

やはり金融危機は根深いですね…


しばらくセカンダリはやめたほうがいいかも。雨


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
□ソケッツ(3634)
 公募価格 440円
 初値価格 800円(騰落率 +81%
 終値価格 700円
posted by グッピー at 00:00| Comment(3) | 新興市場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

VISAギフト券が届きました。

先日終了したFXCMのキャンペーンですが

昨日VISA商品券が到着しました。

5.000円分なのであっという間になくなるけど、やはり嬉しい....

今月から新たなキャンペーンもはじまるらしいので、

まだ開設されていない方はお早めに(^^)

FXCM.jpg
posted by グッピー at 10:33| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

【為替】円安基調はつづく?

レートはマメにチェックしていましたが、久々に為替の話題でも。

クロス円は総じて円安基調になってきましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

日本は輸出国なのでこれはいい傾向ですね。

ドル円に関しては90円前後でずっと推移していたものが

昨年の底値87円を割れなかったことからトレンドが変換、

一時100円まで買われました。しかし先々週、95円台まで

ドルが下落、しかし今現在、98円後半まで巻き返している

あたり上昇に対する修正(窓埋め)の可能性が高くなってきました。

このまま100円を明確に突破するようだと、さらに円安方向へ

向かう可能性が高そうです。

週足でも3/27(金) 終値 97.84

      20(木) 終値 94.45

      13(金) 終値 97.94

       6(金) 終値 98.37

非常に強い値動き。ただ95〜99円の ボックス圏可能性も

まだ否定できないので,まずは疑ってかかりたいなと。

99円後半で一旦ショート、101円50銭くらいにロスカットを

もっていきたいと思います。
posted by グッピー at 12:27| Comment(0) | 外貨為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

ソケッツ

■ソケッツ(3634)

【市場】東証マザーズ

【上場】4/2
【公募株数】195,500株
【BB】3/13-3/19(公募1,000,000株、売出100,000株)
【仮条件】440円

【売買単位】100株

【幹事】 
野村証券
大和證券
三菱UFJ証券
 高木証券
マネックス証券

のところはブックビルディングを予定

【独断初値予想】
 8000円⇒結果8000円

【個人的欲しい度】
★★★★★

【セカンダリー妙味】
 △⇒(安く寄り付けばセカンダリのチャンス)

【コメント】
携帯電話向けの組み込みアプリケーション開発や、コンテンツ配信を手掛けている。

久々のIPOで4月唯一の案件、人気のIT系、マザーズ上場、発行株数少し、久々に初日値付かずが見られるかもexclamation&question 間違いなく景気のいい初値がでそうです。
posted by グッピー at 15:19| Comment(0) | 新規承認 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

今日から・・・

オリックス証券ジェット証券

合併しました。

名前はオリックス証券のままです。

何だかプロ野球を思い出しますねexclamation&question


証券会社も、生き残りをかけて必至です〜ふらふら

posted by グッピー at 18:16| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

