2009年05月15日

逆転検事

ニンテンドーDSからまた楽しみなソフトが発売されますexclamation

その名も【逆転検事】。

人気のシリーズだしハズレがないかも…

FXの口座開設キャンペーンをうまく活用して買ってみます^^


逆転検事(通常版)
逆転検事(通常版)
カプコン 2009-05-28
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
starもう少しだぁぁ!!
starアドベンチャーゲームの最高傑作!
starオバチャン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by グッピー at 01:43| Comment(2) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

民主小沢代表、辞任を発表!

小沢さんが民主党の代表を辞任しました。

なんだか一つの時代が終わった気がする。

後任は岡田さんか鳩山さんが立候補するようですが、

無難に岡田さんにおさまるのかなぁ。

豪腕・オザワに比べれば弱い気もするけど・・・


おちまさとプロデュース 小沢一郎総理(仮)への50の質問 [DVD]おちまさとプロデュース 小沢一郎総理(仮)への50の質問 [DVD]
おちまさと: 小沢一郎

ビデオメーカー 2008-09-05
売り上げランキング : 21410
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by グッピー at 01:35| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

日経平均5日続伸!

11日後場の日経平均株価は前週末比19円15銭高の9451円98銭と小幅ながら5日続伸。TOPIXも5.1ポイント高い900.45ポイントと5日続伸し、終値としては08年11月10日以来、6カ月ぶりに900ポイントを回復した。

う〜〜んこのところの日経強いですねグッド(上向き矢印)
ついに1万円台を試す時がきました。
今から考えると2〜3月の軟調に推移していたときは
いきすぎた悲観論があたった、ということになります。
そして3月の決算期で悪材料は出尽くし…
結果的には4月頃から株を買ってれば大正解でしたexclamation
株価は半年先の経済を反映する、と言われますが
半年先は今よりだいぶマシなのかな…??
こんなことなら三菱商も早売りするんじゃなかったっexclamation

そろそろIPO出てきてほしい今日この頃もうやだ〜(悲しい顔)
posted by グッピー at 16:56| Comment(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

NHKマイルカップ(GI)

東京11R NHKマイルカップ(GI) 波乱予想度:晴れ

◎レッドスパーダ 2着
○ブレイクランアウト 9着
▲サンカルロ 降着
△ワンカラット 6着
△アイアンルック 8着
△ラインブラッド 11着

爆弾ゲットフルマークス

今ノっているタイキシャトル産駒&マイル2勝実績が光る
レッドスパーダが混戦マイル路線を制する!


※波乱予想度
晴れ:比較的固い決着で決まるでしょう〜
曇り:ヒモに人気薄がきてほどほどに荒れそう
雨:大荒れ必至。宝くじ馬券を買うしか?!
posted by グッピー at 23:43| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

麦とホップ 試飲キャンペーンプレゼント

今年はじめ2口当選、12本もタダでもらった

サッポロ 麦とホップのキャンペーンでしたが

新たにプレゼント企画をするようです!

応募資格はメールアドレスを持っていることだけなので

だれでも応募できます。

今回も太っ腹10.000名プレゼントなので全プレ必至exclamation&question

応募はこちらから
posted by グッピー at 14:08| Comment(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

たけのこ採り

この日は山の家へ行ってきました。

山菜を採ろうと行ってみると

雑草の山!およそ15年前に住んでいた家は廃墟!

庭仕事は明日にまわすとして 筍を

母・祖母・自分の3人でとることにしました。

ところどころ育ってましたがなにぶん数年ぶりに採りに来た

ものだから育ちすぎているものもしばしば。

留守にしてた間に松なんかも盗まれたexclamation ようで

祖母が怒ってました(苦笑)山泥棒っているんですねえ…


junk-box-2009-05-04T10_36_32-1.jpg

↑これは育ちすぎた筍の例
posted by グッピー at 00:07| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

高速大渋滞

G.W初日、ETCを搭載していざ高速へexclamation

午前8:30 東名高速 東京IC 出発

午後10:30 到着


疲れた・・・もうやだ〜(悲しい顔)

兵庫県にある祖母の家まで10〜40`前後の渋滞が

ところどころあり約13時間の長旅・・・

途中休憩を何回か挟みましたが

高速千円の影響は並大抵のものではありませんでした


とりあえず1日目は移動で終了。

posted by グッピー at 23:07| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

連休は...

世間ではもうG.Wモード

不況も相まってあまり仕事がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

工場に行ってきましたが 職人もヒマそうでした。


連休は京都に行ってこようかなぁ

ETCを入れましたが かつてないほど高速は混みそうだし…車(セダン)

皆さんはゴールデンウィークどう過ごしますかexclamation&question
posted by グッピー at 19:27| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

グラン・トリノ

332286view001.jpg [グラン・トリノ]

妻に先立たれ、息子たちとも疎遠な元軍人のウォルト(クリント・イーストウッド)は、自動車工の仕事を引退して以来単調な生活を送っていた。そんなある日、愛車グラン・トリノが盗まれそうになったことをきっかけに、アジア系移民の少年タオ(ビー・ヴァン)と知り合う。やがて二人の間に芽生えた友情は、それぞれの人生を大きく変えていく

GWということでたまった映画を見まくってます。

続きを読む
posted by グッピー at 18:39| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

スラムドッグ$ミリオネア

sd.jpg [スラムドッグ$ミリオネア]

テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だったが、インドのスラム街で育った少年が正解を知るはずがないと不正を疑われ逮捕される。ジャマールになぜこれほどの知識があり、この番組に出演するに至ったのか。警察の尋問によって、真実が明らかになっていく。

今年見た映画の中で最も完成度が高く感動した映画です。オスカー作品はダテではありませんでした。GWに文句なくオススメ

続きを読む
posted by グッピー at 14:13| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

