2009年04月15日

【為替】今週のドル円展望

イースター休暇が終り為替市場も活発さが戻ってきましたexclamation

100円72銭でロングしていた1万ドル通過は

残念ながらロスカット・・・。がく〜(落胆した顔)

このところ調子悪いですね。バッド(下向き矢印)

まあ原因はわかっていますがひらめき やはり最初のレジスタンス、101円半ばを超えられなかったのが大きいと思う。

実体経済自体、格段に景気がよくなっているわけでもないので、急激な円安は考えにくいです。

いきすぎた悲観論に対する修正でしょうか

やはり100円付近の売りが正解だと思います。101円50銭を確実に超えたら損きりで。パンチ
posted by グッピー at 13:09| Comment(0) | 外貨為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

【為替】ドル円今週の見解

ドル円の先週引値は100円30銭。

雇用統計が悪かったのにも関わらず強い動きだ。

私は先週99円後半でショートポジションを持っていたが

これを決済し、今朝100円50銭で損切りした。

マイナス5千円ほどの損失をしてしまったが、ドテンLで

100円72銭で1万通貨を購入。

今後よほどのことがない限り、円安の動きは続くと思う。

目先のレジスタンス101円50銭を越えれば、さらなる円安が望める。

110円は難しいにしても、105〜106円は達成できる上値。

その後はまた緩やかに円高へ向かうのではないかと予想します。
posted by グッピー at 00:00| Comment(0) | 外貨為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

【為替】円安基調はつづく?

レートはマメにチェックしていましたが、久々に為替の話題でも。

クロス円は総じて円安基調になってきましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

日本は輸出国なのでこれはいい傾向ですね。

ドル円に関しては90円前後でずっと推移していたものが

昨年の底値87円を割れなかったことからトレンドが変換、

一時100円まで買われました。しかし先々週、95円台まで

ドルが下落、しかし今現在、98円後半まで巻き返している

あたり上昇に対する修正(窓埋め)の可能性が高くなってきました。

このまま100円を明確に突破するようだと、さらに円安方向へ

向かう可能性が高そうです。

週足でも3/27(金) 終値 97.84

      20(木) 終値 94.45

      13(金) 終値 97.94

       6(金) 終値 98.37

非常に強い値動き。ただ95〜99円の ボックス圏可能性も

まだ否定できないので,まずは疑ってかかりたいなと。

99円後半で一旦ショート、101円50銭くらいにロスカットを

もっていきたいと思います。
posted by グッピー at 12:27| Comment(0) | 外貨為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ドル円94円53銭で決済

昨日、予定通りドルを93円02銭で購入。(3万通貨)

本日先ほど、94円53銭で決済しました。

収益はおよそプラス4万5000円ほどでした手(チョキ)

昨日はダウが安値更新したにも関わらず、ドルは円に対し強い値動き。

株価と為替が連動しなくなってきました。

ただ95円は目先のレジスタンスなのでこのあたりで一旦ショートするのも面白いと思います

posted by グッピー at 12:20| Comment(0) | 外貨為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

93円で買って、94円で売却

しようと思います。

金曜の引けで利益確定の流れがでましたが、私の予想では円安トレンドは変らず。

明日は買いスタートからはじまるのではないかと。

とりあえず93円前半で指値を出しておき、上値の重い94円前半くらいで注文を出します。

損切りは92円45銭、3万通貨。
posted by グッピー at 22:01| Comment(0) | 外貨為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ドル強含み、93円台を回復

19日朝方の東京外為市場におけるドルの対円相場(気配値)は、前日の海外市場で円売りが加速、一時1ドル=94円目前までドルが買い進まれた展開を受けつつ、急激な上昇の反動で、上値ではそれなりの規模の利益確定や実需による売りも見込まれる中、それでも今年初以来の水準となる93円台後半でもみ合う中でのスタートとなった。朝方、ドル円はいったん93円台半ば水準まで売り戻されたものの、同水準では下げ渋り、結局は93円台後半で本邦株価寄り付きを待つ格好に。

このところ他の通貨に比べてドルが強い動きになってますね。

私は先日ドル買い円売りを行いました。

92円で決済してしまいましたが、方向性は間違っていませんでした。

このところ急激に上げすぎましたので、94円が目下のレジスタンスですが、

ここを突破してくるようだと本格的に上昇トレンドに向かって生きそうです。

チャート的には、95円台を明確に上回ると100円台もはやそうな印象。

注意深く見守っていきたいです。目
posted by グッピー at 10:54| Comment(0) | 外貨為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

最近・・・

FXを真面目に勉強しようと思い、一念発起して

アマゾンで以下の本を買いました。

はじめてのテクニカル分析

林 康史著の本は何冊か持っていますが、これはムズカシイ...ふらふら

どこがはじめての〜なんだかわかりません(笑)

しかし、毎日、睡眠時間を削って読んでいます。眠い(睡眠)

この努力が実るときはくるのだろうか…



はじめてのテクニカル分析―相場の正しい捉え方はじめてのテクニカル分析―相場の正しい捉え方
林 康史

日本経済新聞社 1997-09
売り上げランキング : 5903

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by グッピー at 17:29| Comment(0) | 外貨為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ドル円を92円で決済完了

先日の記事でも書いたとおりドル円を90円ジャストで購入。

その後強い値動きで昨晩、92円まで到達しましたので

一旦売っておきました。

といっても試し玉だったのでポジションは1万通貨、

おそよ2万円ほどの儲けふくろでしたが。

今年初のFX収支はプラスで終わることができました。

久々にドル円取引でしたが、ポンドやユーロに比べて心臓に優しいですねるんるん

また方向性を見定めて、自信のある時に取引をしたいと思います。
posted by グッピー at 12:29| Comment(2) | 外貨為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

