2009年01月27日

証券会社の勧めてくる銘柄って...

数日前ですが、某S証券さんからTELが。

やはりというか、株式をすすめられました。

銘柄は 日本写真印刷(7915)です。

iPodなんかの液晶画面をつくってる会社らしいのですが、何でもイギリスの企業と新タッチパネルの開発をすることになったという材料が出たらしいんです。ココ

チャートを見てもボックスの底値圏にあるようなので、買おうか迷ってたんですが、

なんと先週に業績を下方修正、今日は500円安のストップ安でした。

なんというか、横断歩道で止まって交通事故を回避した気分です。

それにしてもココの証券会社は、ろくな銘柄をすすめてきません。前も、リーマン・ショック前に勧めてきた銘柄を買ったら高値掴みだし…

本当に高値圏で買わせてくれます。空売りしてたら相当儲かってるんですがorz

こういうのって担当のセンスなんでしょうか。それとも・・・・(-_-メ
posted by グッピー at 00:00| Comment(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

オバマ新大統領 誕生!!

10044020858-thumbnail2.jpgきのう(20日)はワシントンで大統領就任式があり、バラク・オバマ氏が合衆国44代目の大統領に正式になりました。


私も1時からNHKで就任式を見ていましたので、眠くて眠い(睡眠)

過度な期待はよくないと思いますが、期待せざるをえません。


果たして 未曾有の大不況の救世主となるか?

それとも…



オバマ語録
ライザ ロガック Lisa Rogak 中島 早苗
4757214022


posted by グッピー at 11:34| Comment(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

OBAMAムードが…

終わってしまった感じですな(-。-メ

ちょっと見ないうちにクロス円がエラいことになってますexclamation

ポンド円127円ユーロ117円台ってあせあせ(飛び散る汗)

いくら欧州の景気が悪いったって生きすぎではexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)

今晩はオバマ大統領の就任式。 今は一番盛り上がる時期なのに…

早くも洗礼が降りかかっておりますどんっ(衝撃)

posted by グッピー at 18:05| Comment(2) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ビックカメラ(3048)が管理ポスト行き!

家電量販店大手のビックカメラは16日、08年8月期連結決算を訂正したと発表した。池袋本店ビルなどの売買を巡り、証券取引等監視委員会から不適切な会計処理があったとの指摘を受け訂正した。その結果、最終(当期)利益は41億円の黒字から21億円の赤字に転落する。東京証券取引所は同日、決算訂正を受けてビックカメラ株を監理銘柄に指定した。

あちゃー。やっちゃいましたね…

40億の黒字から20億の赤字って。。まさに天国と地獄

ホルダーのみなさん心中お察しします。

でも一番の原因はきっとこの人がブログでビックカメラ御用達なんて書いちゃったからでしょう。

…と一部で話題です

おそるべし…デスノート。

posted by グッピー at 22:11| Comment(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

いざとなると少し弱気に

さらにさらに三菱商事を1220円でナンピン

これで平均単価は1320円となりました。
(300株保有)

それにしても怒涛の上げのあとは容赦ない下げが待っていました。

株価もいよいよ3桁が見えてきました。

あれだけ安くなるのを心待ちにしていたのに、下がるとやはり不安になります。

これからドル安の可能性が高いですし、上値は重そうもうやだ〜(悲しい顔)

しかし初志貫徹の精神で買い続けますパンチ
posted by グッピー at 21:54| Comment(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

もう躓いた?

円高や日米景気の先行きに対する懸念から輸出関連株を中心に大きく値を下げ、ほぼ全面安の展開となった。日経平均株価は前営業日比422円89銭安の8413円91銭、東証株価指数(TOPIX)は同40.90ポイント安の814.12と3日続落した。

新年からの怒涛の上げの反動がきましたね。

お正月気分で浮かれ気分で買わせて(自分含む)今度は待ってましたのばかりの下げ。

まず材料もないのにドル円があんなに騰がるなんておかしいんです。

ポンドなんて2週間足らずで130円→140円→130円のジェットコースター状態。まさに波乱の幕開けといった感じです。

今年も安値更新で下値を探る展開が続くんでしょうね…100年に1度の金融危機なんていいますから

常識では考えられない展開が待っていそうですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by グッピー at 22:11| Comment(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

予告どおり

さらに三菱商事を100株ナンピン。

1320円で指値しておりましたら、刺さりました。(・0・)

商社系は為替に左右されるので、円高は厳しいですね。

ただもう少し安いところで買い集めたいので、安くなって欲しい気も。

3桁台の株価になったら本格的に買い出動する予定です。

中期で見ても1500〜2000円は早い気がします。
posted by グッピー at 16:22| Comment(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三菱商事(8058)を購入!

かなり久々に現物株を購入しました。

銘柄は三菱商事(8058)、買値は1420円で100株のみ

前々から欲しかったんですが、底を見極めるためにずっと我慢していましたちっ(怒った顔)

昨年、一瞬だけ、1000円割れしたみたいですが、底は固いかな〜という印象。

もし買値より下落しても、100円下がるたびにナンピンします

信用買残も多いし、すでにだいぶ下げたので、オバマ氏がコケなければ大丈夫なハズ・・・・exclamation&question

100年に1度の金融危機100年に1度のチャンスぴかぴか(新しい) と思ってじっと耐え抜きますふらふら
posted by グッピー at 00:00| Comment(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

