2009年03月05日

ユビキタスエナジーの抽選結果!

ユビキタスエナジー<3150>の抽選結果が出ているようですね。
早速、確認してみると…

みずほ(ネット) 落選
日興(ネット) 補欠落選
SBI 落選


今年最初のIPOは撃沈でしたー。
次に期待です。ふらふら

意外と当選者が多いみたいです!→ブログ村
posted by グッピー at 10:07| Comment(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

株安金高

日経平均はついに7.500円割れがく〜(落胆した顔)

バブル崩壊後の7162円90銭は昨年超えられなかった心理的なサポートラインですが

ここが崩れるとえらい大変です。 5.000円台が見えてくるといっても過言ではないと思います。


そんな軟調な株とうってかわって今は金が高騰しています

23日ついに1オンス=1.000ドル突破exclamation×2

始値 973.20ドル
高値 1007.70ドル
安値 971.50ドル
終値 1002.20ドル


年始には1オンス800ドルくらいでしたから、実に25%もUPグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

やはり有事の金ふくろということでしょうか・・・

株価は上がらないのに景気のいい話です。資金がこっちに集まってるんでしょうね〜

昨年はプラチナが超高騰しましたが、こちらはあまり上がってない模様。

これは、今のうちに金に投資するのも1つの手かもしれません(高値掴みはイヤですが・・・爆弾


扶桑社ムック ポストFX!CFD投資実践マニュアル (扶桑社ムック)扶桑社ムック ポストFX!CFD投資実践マニュアル (扶桑社ムック)

扶桑社 2008-12-18
売り上げランキング : 6924

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑日本ではFXがブームですが、中国等ではCFDが主流のようです。日本でもいずれ一般的になるかも…
posted by グッピー at 18:44| Comment(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ザッパラス(3770)を購入!

今日の後場、ポートフォリオをチェックしていて

ザッパラス<3770>が強い動きをしていたので、

1株だけ購入してみました。23万円くらいで欲しいな〜と

思ってて約定できたのが23万1千円。


詳しい人はご存知だと思いますが、

ザッパラスはPO(公募売出)募集していた銘柄。

マザーズ→東証と市場変更&POが好感され、高騰していて

様子見をしていたんですが

ここ数日は利益確定に押され下げていました。しかし

今日のチャートを見ると25日線上向き、

75日線突破などチャートは好転しているので

期待できると思います。

ただ20万を切る様になってくると損切り爆弾 も考えねばなりませんが…

同じような銘柄でモバゲーで有名なディー・エヌ・エーがマザーズから東証に移り、吹きましたので、2番煎じになればいいなあ黒ハート


DeNAのチャート

posted by グッピー at 20:10| Comment(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ユビキタスエナジー 上場承認!

昨日、ユビキタスエナジーの上場承認がありました。

今年2件目となる案件で、市場はジャスダックです。

ユビキタスとはITにおいて 世界最小、最軽量、最速など新しい分野の技術の総称とされている言葉。

以前ジャスダックネオで上場したユビキタスも高騰しましたので、期待できそうですexclamation&question


3150q.jpg
posted by グッピー at 23:45| Comment(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

一旦様子見が吉か

このところ、資源株が高騰しております。

私の保有株では、


・COMPANHIA VALE ADS(NYQ: RIO) 1株

 買値=約17ドル  現在値=17.7ドル


・三菱商事 (8058) 300株

 買値=1320円(平均) 現在値=1334円


いずれも含み損でしたが、ここ数日の反発で買値まで戻ってきました手(チョキ)

ただここのところ右肩上りだったので、また調整が入るんではないかと思ってます。

一旦、損益分岐点で売っとこうかな…exclamation&question

なにせまだまだ売り圧力が強いですからふらふら
posted by グッピー at 14:09| Comment(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

2009年1発目のIPOが決定☆

今年初のIPOが決定しました!

===================================
上場日:2009/03/12
大研医器(株)<7775>
東証2部
野村證券主幹事
公開株数:1,100,000株(100株単位)
ブックビルディング期間:2009/02/23〜2009/02/27
申し込み期間:2009/03/04〜2009/03/09

【事業内容】
医療機器の研究開発及び製造販売
===================================


あまり良さそうな案件ではないですが、
まずは1つ目の承認が決まってひと安心ですね。
posted by グッピー at 17:26| Comment(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

日経続落、節分天井か?!

日経平均は3日続落。。手掛かり材料難のなか、前日の米国株市場が底堅さを示したことを受け、朝方はショートカバーがやや優勢で始まった。後場に入ると、日銀が銀行保有株買い取りを再開すると発表したことを受けて、ショートカバーが一段と加速。上げ幅は一時200円超へ拡大する場面もあったが、8000円超水準では戻り待ち売りに押され、上値の重さが確認された


このところ何回も上値にトライしていますが、失敗しています。上値は相当以上に重いです。

こういう場合、えてして下値を探る展開になりやすく、チャート的にももう1段階下がりそうな気配です。

z.gif

2月3月は決算の季節。すでに出ている企業もありますが、下方修正してくるところが多いと思います。

私の保有している<8058>も、不況&円高のWパンチで苦しい・・・・。

posted by グッピー at 17:35| Comment(2) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

IPO氷河期で社名変更?!

最近、続々と証券会社から年間取引報告書が封書で送られてきます。

そんな中、最近しったのですが

IPO証券が社名変更されるとか。

新しい名前はアイ・ネット証券らしいです。


う〜ん このブログも名前変えたほうがいいかなあふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by グッピー at 00:00| Comment(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

