2008年03月13日

ちょこっとリニューアル。

ブログの形式を変えてみました。

ちょっとは株のブログっぽくなったかな?

次はRSSなんかも駆使してみようかな。よく仕組みがわからんが‥

ブログパーツ増やしてみたものの重かったら教えてください

色々模索中であります。
posted by グッピー at 23:38| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

今週は・・・

身内に不幸があり、

金曜夜姫路へ出発⇒土曜日通夜⇒日曜告別式⇒月曜朝帰京そのまま仕事

という強行スケジュールを敢行ふらふら

おかげで喉がなんか痛いバッド(下向き矢印) 

4日ぶりの日記となってしまいましたが、今週はネットイヤーGエス・エム・エス等楽しみなIPOの結果・申込みがあるので

忙しくなりそうですあせあせ(飛び散る汗)
posted by グッピー at 23:07| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

G.Wに・・

中国へ旅行に行くことになりました揺れるハート

経済発展著しい北京・上海をこの目でみてきます目

今から5月が楽しみですわーい(嬉しい顔)


さて昨日のWBSでもやってましたが、

石油はもちろんのこと金・プラチナがかなり騰がっていますね

私は貴金属を扱う仕事をしているんですが、このところ地金を売りに行くケースが多々あります。もちろんお店は常に満員御礼

丁度サブプライムの問題が表面化してきてから、徐々に上がって行き今年に入ってからはもう爆騰どんっ(衝撃)

中東マネーがどんどん介入してるのかと思いきやそれだけではなく

最近では中国の金ブームを受けて、大量に買い込んだり富裕層の中国人が地金の先物取引をはじめているそうです・・・

やはり経済が不安定だと、資金が確実なものにシフトしていきますね。

株券は紙屑になるけど、長い歴史の中でも地金の価値は0(ゼロ)にはなりませんから・・・・
posted by グッピー at 11:31| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年の抱負は数字は設定しませんが、昨年以上に厳しい新興市場

だと思いますが1つでも多くIPOをゲットできるよう、

ガンバっていきます。

あと五輪イヤーなので中国株の”売り時”も視野に入れていきたい

ですね。今年の1つのヤマ場と思っています。


至らないブログですが昨年同様,マメに更新していけたらな

と思ってます。今年も宜しくです。
posted by グッピー at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

帰ってきました

昨日の最終便で、1泊2日の北海道旅行から帰ってきました飛行機

札幌では、ススキノでラーメンを食べ、羊ヶ岡牧場でジンギスカンを食べ、場外市場で海鮮丼を食べ・・・・食べてばかりでしたが(笑)

旅行のメインであるクライマックスシリーズを観に札幌ドームまで行ってきました野球

日ハムが負けたので、日ハムファンの友人は傷心旅行になってしまいましたが・・・がく〜(落胆した顔)

私にとっては素晴らしい旅行となりましたわーい(嬉しい顔)
posted by グッピー at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

2007年9月までの収益

今年のIPO収益を計算してみました。

藤商事(大和) +2千
テイ・エステック(三菱UFJ) +6万
コンテック(野村)−8千
エーアイティー×2(オリックス)+28万
ユー・エス・ジェイ(野村)+0(購入せず)
マネーパートナーズ(楽天)+16万
サムティ×2(三菱UFJ)−14万
チャイナボーチ−×2(大和、新光)+20万
ニックス(いちよし)−3万


合計金額 +約52万4千円
集計はだいたいの数字ですが、IPOをはじめて初年度でこれだけ利益をとれれば充分だとおもってますぴかぴか(新しい)
ただ最近の地合だと、年末にはこの数字よりも下になってしまったがく〜(落胆した顔)
ということも充分に考えられますね・・・

僕ができるのはただただIPO人気の回復を祈ることくらいです。ふらふら
posted by グッピー at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

相互リンクについて

当ブログはリンクフリーですが、コメントにてご一報いただければ
コチラからも近日中にリンク張らせていただきますダッシュ(走り出すさま)

もちろん事後報告でも大歓迎♪

またランキングにも参加しているので、
↓下のバナー↓をクリックして応援していただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ

banner2.gif

にほんブログ村 株ブログへ

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

にほんブログ村 株ブログ 外国株へ


banner_04.gif


にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

IPO新規公開株ランキング

海外投資ランキング
posted by グッピー at 14:03| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして

今年から(正確には2月から)株をはじめたまだまだ株の初心者です。

今まではただなんとなく投資情報を読んだり、取引を行っていました。

・・が、せっかくこういう時代でネットという場もあることだし

何か形あるものに記録を残そうと思いブログを開設しました。

これから日記形式に簡単ではありますが日々の感想、

トレードの記録を残していこうと思います。

そこで情報交換等していけたら最高です!

是非よろしくお付き合いください。<(*_ _)>
posted by グッピー at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

