2008年08月11日

ブログ通信簿

私もよく行く【IPO侍】さんのページに

ブログ通信簿なるものがあったので

やってみました。↓

tushinbo_img.bmp

まず年齢『24』とありますが、実年齢とほぼ同じなので安心しました。^^;

主張度、気楽度は『3』で普通?マメ度はこのところ毎日更新なので、『5』と高評価。影響度が小さいのか『2』でした。

注目すべきは通信欄。

あなたは【図書委員】タイプです。良いリーダーを見つけて、ブレインになりましょう。よく話題にしている株の知識や経験を生かして、投資家をめざしましょう。



・・・

これからもブレインに徹していきたいと思います(笑)
posted by グッピー at 01:28| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

iPhone 3G 本日発売!

話題の、アイフォンがアメリカから遅れること約1年、
ようやく発売されましたexclamation

昨日夕方、表参道を歩いてたらすごい行列でしたがこの騒ぎだったんですね・・・おそるべしアップル&ソフトバンクふらふら

で、早速ミーハーな私は、アップルストアで買う気もないのに、昼休みに見に出動ダッシュ(走り出すさま)

イロイロいじってみましたが、一言でいうとスゴイexclamation
指スクロールも思ってたよりキビキビ動くし、スムーズるんるん
(やや、指紋で汚れるのが難点)
本体も軽くて薄いし、スケジュール管理&ネット閲覧にはいいと思いました。
ケータイとしては、絵文字や赤外線通信が使えないので、ビミョーですが。。。
もうちょい安くなれば、考えてもいいんですがね〜
あいにく私はiPod持ってるし、ド●モなんで・・・・


↓本日の発売&話題で株価に影響exclamation&question
ソフトバンク
posted by グッピー at 13:29| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

今週の森伊蔵

今週も、森伊蔵を申込みに高島屋へ行ってきました。

しかも、今回は日本橋・二子玉川店の2店舗へ・・・

新宿へは、時間を見つけていくとします(10日まで)

下手な鉄砲数打ちゃ当たるで、当たってくれるといいんですが。。。。

IPOと同様、果報は寝て待てっていうことで、期待しないで待ちます揺れるハート
posted by グッピー at 19:22| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

何だか

以前書きましたジュセリーノ(ジョセリーノ?)氏の記事に反響があったというか,検索で来られた方が多くいらっしゃったのでまた今回も記事にしてみます。

9.11テロ、スマトラ沖地震等を的中したとされるジュセリーノ氏。現在注目されている今後の予言は以下の通り。


2008/07 強い台風が日本を襲い、多数の死者
2008/07 日本では消費が4.2%上昇し、経済成長が加速。
2008/07 7/18にフィリピンでマグニチュード8.1の大地震が起きて数千人が死亡。
2008/08 東京でマグニチュード6.5の地震が発生。
2008/09 日本で鳥インフルエンザの被害が拡大。
2008/09 ニューヨークのエンパイア・ステートビルでテロ事件が発生
2008/11 東京から60キロメートルの地域でマグニチュード6.5の地震が発生。
2009/01 1月25日に大阪と神戸でマグニチュード8.2の巨大地震が発生し、50万人の死傷者が出る。


これが全部的中するとは到底思えませんが、実際に起こりそうといえばいつ起こってもおかしくないことばかりですね。
的中が有名なジュセリーノ氏ですが,実は不的中も多いので全てを鵜呑みにすることはできませんが、
悪いニュースはなるだけ起こってほしくないものです。
posted by グッピー at 16:49| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ディープインパクトの仔に投資!

株とは違いますが、なんだか面白そうなお話がありました黒ハート

期間限定 1口馬主募集中


■ゴールドデイの08(牝馬)
 父:ディープインパクト 母の父:シーキングザゴールド
 2008年1月31日生まれ・青鹿毛

 栗東:角居厩舎入厩予定、1口12万円(全400口)


■ラヴインハーハートの08(牝馬)
 父:ロックオブデジタル 母の父:モンジュー
 2008年1月21日生まれ・鹿毛

 栗東:藤原英昭厩舎入厩予定、1口9万円(全400口)



ゴールドデイの08は月々4800円で25回、ラヴインハーハートの08は4800円の24回払いの分割が可能。(手数料は無料exclamation

株に比べ時間がかかり、怪我などリスクもありますが、1口馬主になって楽しみも増えますね…exclamation

私が申し込むとすれば、やっぱりディープかなあ〜

ゴールドデイ08はスプリント路線で活躍しそうな気もしますがぴかぴか(新しい)
posted by グッピー at 19:47| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

タイトル変えました

お気づきになった方もいらっしゃるかもしれませんが
今回,ブログのタイトルを変更しました。

「IPOでどこまでも」は新規承認が激減した最近では,相反するネーミングとも思いますが,そんな時だからこそ新規公開株の大事さ・貴重さを改めて思い出すにはいいネーミングだと思いました。
もちろん以前のような活気のある市場に戻ってほしいという意味もあります。

尚リンクしていただけて下さってるブロガーさんにはいちいち連絡はしません。いちいちそんな煩わしいことでお手数かけるのもどうかと思ったので(笑)従って暫くはサブタイトルに旧タイトルでも入れとこうと思います。今後ともよろしくお願いします。
posted by グッピー at 11:23| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

信じられない事件が。

秋葉原、白昼の大惨事がありました。

人がごった返す休日にとんでもない事件が起こりましたね…

もはや「通り魔」ではなく「大量殺人」だと思います。

私は最近秋葉原に行ってませんが、一つ間違えば事件に遭遇することも十分考えられるので、人事とは思えません。

今、かなりショックです。


夏の前くらいになると変な人が出てくるような気がします・・・
池田小や酒鬼薔薇の事件も今ぐらいの時期だったのではexclamation&question
posted by グッピー at 23:20| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

幻の焼酎 森伊蔵入手法教えます

IPOもアールテック ウエノのBB期間が終了、
ヒマなのでネタがないですね〜

で、昨日は森伊蔵の申し込みに、近所の
高島屋まで行ってきました。
森伊蔵とは、幻の焼酎といわれる焼酎で、最も入手困難なお酒
の1つです。 普通の酒屋さんで売ってることはまず無く、
購入するには蔵元から直接購入するか,高島屋,もしくは蔵元と
取引のある小売店の抽選に当たらなければいけません。
うまく当たればヤフオクなどで定価の5倍前後で売れます。
                  (2008.4現在の相場)

IPOで言うならば,蔵元が主幹事、高島屋が副幹事、一般の
小売店が幹事といったところでしょうか。
もちろん抽選以外にも入手方法はありますが、だいたいこの3箇所が狙いどころだと思います。
下に詳しく入手方法を書いておきます。

@蔵元に直接電話する。
販売元である森伊蔵に電話し、登録番号を貰います。

応募期間:毎月15日〜25日
電話番号:099-239-1111(携帯の場合は頭に186を付ける)
※結果は毎月1〜14日、同番号にて当選の登録番号を確認。

機械音声が24時間受付。日中よりも夜間(とくに深夜)のほうが繋がりやすいとのこと。
でも私はいまのところ電話すら繋がったことありません(泣)。

A高島屋にて応募する

全国の高島屋の酒蔵売り場に応募用紙があるので、住所や氏名などを書き当たれば20日前後に当選通知のハガキがきます。
ここも土日にはゲッターがいっぱいきます。(汗)

応募期間:毎月1日〜10日

この他にも山形屋などでも扱ってますが、他の応募方法が知りたい方はここより詳しく載ってるサイトがいっぱいありますので、
そっちを参考してください(爆)

ちなみに私の今年の戦跡は,

【1月分】落選
【2月分】当選!
【3月分】落選
【4月分】申込済結果?

IPOと同じで,根気強く申し込んでいればいつかは当たるはず!
お宝ゲット目指してガンバっていきましょうわーい(嬉しい顔)

なお森伊蔵ゲットを目指していらっしゃる方はこちらにもいらっしゃいます。

SpecialThanks:株初心者です(´・ω・)
posted by グッピー at 10:41| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

