2009年02月01日

銭ゲバ。

ヒマだったので、はじめて見てみましたが

見終わった後、ブルーになりますね〜もうやだ〜(悲しい顔)


ただマツケンの演技力がスゴかったです。

暗い話しなんだけど、来週も気になるから不思議…exclamation&question


銭ゲバ (Magical comics)銭ゲバ (Magical comics)
ジョージ秋山

ソフトマジック 2000-05
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by グッピー at 23:59| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

WBCのチケットをゲット!

3月から開幕するワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のチケットをゲットしました。

今週からぴあ→イープラス→一般販売とはじまっています。

私はぴあの先行予約で運良く4名分抽選で当たりました。イープラスは全滅…ふらふら

明日は一般販売ですが、すでに東京ドーム前に陣取りました(笑)



いい席がゲットできたら、友達・家族とみにいって残った分はオークションにかけます黒ハート

なんだかIPOに似ているような…exclamation&question



2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 栄光への軌跡 [DVD]2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 栄光への軌跡 [DVD]
松坂大輔 イチロー 里崎智也

ジェネオン エンタテインメント 2006-05-31
売り上げランキング : 15925
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑あの感動が再び…?
posted by グッピー at 23:07| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年の大晦日は、格闘技&モリマンvs山崎は見ずに

紅白オンリーでした。TV

お正月は、お昼から酒を呑む堕落した生活を送ってしまい
そうです(汗)


未熟なブログですが、本年もどうぞよろしくお願いします。

2009年が皆様にとって良い年でありますように。

posted by グッピー at 00:49| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

ギャンの価値ある28のルール

ウィリアム D. ギャン (1878-1955)

テキサスの綿花農家に生まれ、24歳で相場(商品・株式)の世界に入りました。そのテクニカル分析の理論はギャン理論と呼ばれます。ギャンは聖書に学んだ投資哲学から生み出した厳格なルールに従って取引を続けました。そのうち幾つか紹介します。

第1条 資金管理と損失限度
資金管理は基本中の基本。ギャンは10分の1をルールとしました。

第2条 ストップロスは必須
ストップロスを必ずおくこと。損失限度を計算した上、ポジションを持つと同時に行うこと。

第3条 オーバーポジション厳禁
過剰な売買を決してしないこと。資金配分に従ったポジション量を厳守すること。

第4条 トレーリングストップ
利益を確保した後は損失とならないように、ストップロスを変更すること。

第5条 トレンドフォロー
トレンドに逆らわないこと。トレンドに確信が持てないときは売買しないこと。

第6条 迷いは禁物
迷ってポジションを持ったり、持ち続けたりするとたいていは損が大きくなる。

第7条 流動性とボラティリティ
活発に売買され、値動きのある市場で売買を行うこと。

第8条 リスク分散
リスクを分散し、資金の集中を避けること。

第9条 指値注文の禁止
指値をしてはならない。売買の価格を決めず、成り行きで売買すること。

第10条 手仕舞いルール
利益を伸ばすためにも、損失を小さくするためにも、自分で確立したルールに従って手仕舞いしましょう。

第11条 余剰資金
実現利益は別勘定として保有すること。

第12条 小利益売買の禁止
為替の場合は、スワップ狙いや小さい利幅でのレンジ取引は好ましくない。

第13条 難平禁止
難平(ナンピン)は決してしてはならない。これはトレーダーがするかも知れない最悪の失敗の1つ。

第14条 待つことの重要性
我慢できずに手仕舞いしたり、待ちきれずにポジションを持たないこと。

第15条 利小損大の禁止
小さな儲けと大きな損は避けること。

まだまだありますが、詳しく勉強したい場合はこちら↓に載っているみたいです。

ギャン理論―すべての現象の中にルールがある
ギャン理論―すべての現象の中にルールがあるGeoge McLaughlin 青柳 孝直

おすすめ平均
stars相場の基本書としてオススメです。
stars興味深い本だと思う。
stars相場の入門書として良いのでは?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



なかなか出来ているようで出来ていないリスク管理。

ギャンの理論は商品先物で為替とは若干違うかもしれませんが、

全体の1割も満たないといわれる”勝ち組”になるための必須項目だと思っています。

来年は、自分なりのルールを守って、ローリスク・ハイリターンな取引を目指したいと思いますexclamation
posted by グッピー at 00:00| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

今月は…大ピンチ!!

まったくの私事ですが、今月はクレジットカードの引き落としが

かなりピンチです。

毎月、多くても2〜3万円までに抑えてはいるのですが

今月はなんと【85,261円!】がく〜(落胆した顔)

原因は、調子に乗って秋冬モノ洋服を買い捲った自分です。

1括払いなので、分割にすれば楽にはなるんですが、金利払うのもなぁ〜・・・バッド(下向き矢印)

本当に買い物がヘタな自分です。ふらふら

森永卓郎のお金の新常識DSトレーニング
森永卓郎のお金の新常識DSトレーニング
KKベストセラーズ 2008-10-23
売り上げランキング : 2883

おすすめ平均 star
star節約に磨きをかける
star具体的な数字が出るのがいい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by グッピー at 00:00| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

インドテロ

またもや悲しいニュースがありました…。

インド・ムンバイで同時テロ、死者100人、負傷者300人を超える被害です。

その中に日本人の方も亡くなっているとのこと、ご遺族の方には心中お察しします。。。

それにしても、中東ならともかく経済成長著しいインドでこのような大きいテロが起こるとは…


まだ犯人グループに拘束されている方達もいるそうなので、一刻も早く無事に解放されるのを祈りたいと思います。
posted by グッピー at 12:26| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

JRAカードで…

競馬好きな友人に、JRAカード指定席をとって

くれと言われ、この秋から関東開催の時は抽選に応募してますが

まったく当たりません(苦笑)。

なんでも、天皇賞&JCのときは、抽選倍率が30倍を超えたとか…

そんなの当たるはずないたらーっ(汗)

どうせ同じ運を遣うなら、馬券のほうにまわしたいですが黒ハート


馬券生活者・木下健の競馬で妻子を養う男の馬券術
馬券生活者・木下健の競馬で妻子を養う男の馬券術木下 健

おすすめ平均
stars馬券のバイブル
stars理系のための競馬学入門書
stars真の馬券生活者の凄み
stars馬券生活者・木下の方法を余すところなく
stars2度目のレビュー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑馬券で生活できるなんて…夢のようですね〜ぴかぴか(新しい)

posted by グッピー at 00:00| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

アメリカ大統領選 オバマ大勝!

蓋を開けてみたら大方の予想通り、オバマ氏の圧勝でした。

このところの株価上昇は、新大統領への期待感からの上げでしたから

アメリカをはじめ世界中から具体的な金融危機への対策案が求められると思います。

ただオバマ氏は経済政策の実力が未知数だけに、果たして…? 私個人の見解としては

敗れたマケイン氏のほうが、実体経済の建て直しは早かった、と思います。

というのもマケイン大統領誕生⇒おそらく新たな戦争を仕掛ける⇒

それに伴う大戦景気が期待できる。

結局ブッシュと同じ道を辿る可能性が高いですが、アメリカはそれを求めてなかったと。

オバマさんが勝つパンチことによって,景気低迷が長くなることも考えられますが,これはあくまでその手腕如何。

また同時に世論はオバマ氏暗殺の可能性が高い爆弾 という風に思われてますので、そうならないことを切に願っております。(ドラマの見すぎexclamation&question
posted by グッピー at 16:49| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

