2009年04月06日

北のミサイルが...

北朝鮮の“衛星”という名目のミサイルが発射されましたね。

いつ発射されるのかドキドキしてましたが、被害がなくてよかったよかった...


って迎撃する予定じゃなかったのか〜exclamation&question

何のための自衛隊配備だったんでしょうバッド(下向き矢印)

政府も『遺憾の意』を表明して終わりなんでしょうね...


まったく…北朝鮮もほんと困ったモンです

これで抵抗しなかったことをいいことにエスカレートしなければいいんですが。ふらふら


日本はまだまだ平和ボケしてる気がします。

posted by グッピー at 00:00| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

VISAギフト券が届きました。

先日終了したFXCMのキャンペーンですが

昨日VISA商品券が到着しました。

5.000円分なのであっという間になくなるけど、やはり嬉しい....

今月から新たなキャンペーンもはじまるらしいので、

まだ開設されていない方はお早めに(^^)

FXCM.jpg
posted by グッピー at 10:33| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

今日から・・・

オリックス証券ジェット証券

合併しました。

名前はオリックス証券のままです。

何だかプロ野球を思い出しますねexclamation&question


証券会社も、生き残りをかけて必至です〜ふらふら

posted by グッピー at 18:16| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

WBC日本爆勝!

いやぁ〜勝ちましたね。

なんと14−2のコールド勝ちexclamation×2 やりすぎ、かも…あせあせ(飛び散る汗)

イチロー、青木、村田… 日本は頼りになる選手ばかりですね手(チョキ)

また、9日(月)に韓国とやることが濃厚ですが、楽しみになってきました♪


また旨いビールが呑みたいビール ガンバレニッポン晴れ


MAJESTIC日本代表 09 WBC NAME&NO. Tシャツ (No.51 イチロー)MAJESTIC日本代表 09 WBC NAME&NO. Tシャツ (No.51 イチロー)

MAJESTIC
売り上げランキング : >



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by グッピー at 00:29| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

イチローもビックリ?!WBCの人気加熱中

連日、報道されているWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)のチケットが高騰しています。

ヤフーオークションの相場では、ペアのエキサイトシートで15万円、S席でも10万くらいらしいです。

定価が3万円ほどですので、ナント3倍以上exclamation

最近のIPOより高騰しています。。

私も余分に当選したチケットを持っていて、定価より安くスタートしたんですが、その人気の恩恵にあやかることができました黒ハート

多少のお小遣いになりましたが、やはり需要と供給のバランスって大事なんだと痛感いたしました。ふらふら
posted by グッピー at 13:37| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

おくりびとがオスカー獲得!!!

ロサンゼルスで行われた第81回アカデミー賞で、日本の作品である『おくりびと』外国英語部門で最優秀作品賞に選ばれましたね!

滝田洋二郎監督、俳優の本木雅弘さんら喜びのインタビューが印象的でした。

私もおくりびとは昨年見ましたが、日本アカデミー賞は獲ると思いましたが、まさかオスカーまでとるとは正直、思いませんでした。

不況、リストラ。株安…暗いニュースが多い中、久々に明るいニュースが飛び込んできました手(チョキ)

それにしても、滝田監督のスピーチは英語も流暢で堂々としていたし、立派でした。

同時受賞の短編アニメーション賞『つみきのいえ』は知りませんでしたが、加藤監督も緊張している中、一生懸命さがスピーチから伝わりました。

どこかの大臣とは大違いですねexclamation

posted by グッピー at 15:57| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ショック大!

既報の通り、ニンテンドーDS向けソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が発売延期されました・・

ドラクエIXはこれまで

2006年12月→発売時期「2007年中」
2007年8月→「2008年中」
昨年10月→「2009年3月28日」
今回→「7月11日」

と度重なる発売時期延期を繰り返しているだけに、またかという感じですが、今回は小売店の予約もはじまっているだけにショックは大です。

私なんてすでに予約して、入金までしたんですがもうやだ〜(悲しい顔)

お金は戻ってくるのかな・・・
あせあせ(飛び散る汗)


2008-10-01-163507.jpg
posted by グッピー at 12:37| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

不況でも強い会社!

任天堂も不況に強い企業ですが、今なんといっても強いのはココでしょう。

ファーストリテイリング

ご存知ユニクロの会社です台風

この会社、何がすごいかっていうと残業を一切しないらしいです。

定時になったら電気が勝手に消えてしまうんだとか。


それで業績が伸びてるんだからすごい・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


なぜユニクロだけが売れるのか―世界を制するプロモーション戦略と店舗オペレーションなぜユニクロだけが売れるのか―世界を制するプロモーション戦略と店舗オペレーション
川嶋 幸太郎

ぱる出版 2008-11
売り上げランキング : 7650
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ちなみにユニクロのヒートテックはかなり愛用しています黒ハート

あっという間に売切れてしまうので、見つけたら買いですぴかぴか(新しい)
posted by グッピー at 17:53| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

