2009年04月12日

イエスマン "YES"は人生のパスワード

20081225003fl00003viewrsz150x.jpg [イエスマン "YES"は人生のパスワード]

仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親友の婚約パーティーまですっぽかしてしまう後ろ向き男カール(ジム・キャリー)。生き方を変えようと決心した彼は、いつどんなときも「イエス」と言うルールを自分に課す。その結果、偶然知り合ったアリソン(ゾーイー・デシャネル)から好意を持たれるなど、運気を上げていくカールだったが……。

メモ感想

人生において常に「ノー」を連発してきた後ろ向きな男が、どんなときでも「イエス」と言うルールを自分に課したことから騒動が巻き起こるコメディ。どうせフィクションなんでしょ、と思いきや
BBCラジオディレクターの体験実話らしいです。ある日何をやってもダメな冴えない主人公のカールが友人に誘われ自己啓発セミナーのようなところ大変身。おおまかにはイヤなことでもイエスと答えることによって事態がどんどん好転していく...というストーリです。まあコメディなので余計なことは考えず、肩の力を抜いてみるのが正解なんでしょう。落ち込んでいる時、深く物事を考えたくないときに見るのが○。

難点を言えば主演のジムキャリーってところ以外とりたてて話題になることはないですね。大爆笑というほど面白いネタもなく、彼のファン以外が見てもあまり妙味がないと思われます。私はジム・キャリーのファンなので見てみましたが。★★★☆☆
posted by グッピー at 17:52| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

