2008年09月30日

米国爆死!米金融安定化策否決で

昨晩は2つの大きなニュースがありました。

1つはシティグループによるワコビア買収

そしてもう1つ決定打になったのが、金融安定化法案の否決

可決されるとの見通しが強かったため、株、ドルの失望売りが加速。

ダウは史上最大の下げ幅らしい-777ポイント。スリーセブンですがく〜(落胆した顔)

ドルは月曜午前中に106円後半をつけましたが、1日経ったら103円後半台に

私は今週も105〜107円のレンジで動くと予想してましたので、驚きました。

この動きで先週末107円ジャストで空売りしていたドルを103円85銭で買い戻しました。

5万通貨取引でしたので、およそ15万程の儲けでしたが、まだ下がる気もします。

またドルが104〜105円台になったら、戻り売りするのもいいかもしれません。
posted by グッピー at 11:12| Comment(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

アイアンマン

20080918000ec00000viewrsz150x.jpg [アイアンマン]

億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、視察に訪れた軍のキャンプでテロリストの奇襲に遭い、胸を負傷してしまう。やがて自分の会社の兵器がテロリストに悪用されている衝撃の事実を知ったトニーは、自ら戦闘用のスーツを作り、“アイアンマン”となってテロリストに闘いを挑む。

マイナー映画と思いきやアメリカ今年のナンバー1ヒット作らしいです。
続きを読む
posted by グッピー at 18:12| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のFX[ドル/円]⇒レンジ脱出がカギ

先週のドル円はおおよそ105円〜107円のレンジ相場でした。

それまで1日で1円〜2円動くような相場でしたので、ここらでエネルギーを充填してるように思えます。

この先、上へ行くか下へ行くかはレンジ脱出次第だと思います。

依然として円高圧力は強いが、下げ渋りも相当な力というのが私の見解です。

具体的には105円前後に強力なレジスタンスがあり、ここを抜けると103円も見えて来、

逆に107円を超えると再び上値に挑戦するような印象。

10月中旬すぎに欧州の銀行やアメリカの金融機関(モルガン、シティーバンク)の決算が続々と控えているので、

今週は様子見の雰囲気がありそうです。

私は先週の107円売りポジがありますので、どこで決済しようか慎重に決めたいと思います。
posted by グッピー at 14:00| Comment(0) | 外貨為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

オールカマー&神戸新聞杯(GII)結果

中山11R 産経賞オールカマー(GII)

◎マツリダゴッホ 1着
○エアシェイディ 5着
▲キングストレイル 2着
△シャドウゲイト 8着
△アドマイヤタイトル 10着
△ミストラルクルーズ 9着


◎−▲馬連980円的中!


【回顧】
道中2〜3番手で進む得意のパターンにもっていった時点で
勝負は決まっていた。
全く危なげない競馬で最後は脚を余してゴール。
まさに完勝といった内容でした。
グランプリも間違いなく本命候補でしょう。

阪神10R 神戸新聞杯(GII)

◎ブラックシェル 2着
○スマイルジャック 9着
▲ロードアリエス 5着
△ディープスカイ 1着
△フローテーション 12着
△オウケンブルースリ 3着


△−◎馬連550円的中!
△−◎−△三連単3240円的中!


【回顧】
ブラックシェルは道中、ディープスカイをかなりマークした
位置取り。最後の直線勝負はダービー馬の意地でクビ差
負けでしたが力はほぼ互角と見ていいと思います。
オウケンブルースリも重賞初挑戦でいい脚を見せてくれたし、
見どころのあるレースでした。
posted by グッピー at 16:22| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

神戸新聞杯(GII)予想

阪神10R 神戸新聞杯(GII)

◎ブラックシェル
○スマイルジャック
▲ロードアリエス
△ディープスカイ
△フローテーション
△オウケンブルースリ

【見解】
ことしのダービー馬・ディープスカイをどう評価するかに
よると思います。 実際、ダービーの時は距離が長すぎると
言われ勝った経緯がありますが…
ここは末脚では引けをとらないブラックシェルから狙います。
posted by グッピー at 19:02| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

オールカマー(GII)予想

中山11R 産経賞オールカマー(GII)

◎マツリダゴッホ
○エアシェイディ
▲キングストレイル
△シャドウゲイト
△アドマイヤタイトル
△ミストラルクルーズ

【見解】
中山にマツリダ… 一言で言えば『鬼に金棒』。
昨年のグランプリを制した相性の良さは圧巻でした。
今回も、得意の中山競馬場、しかもメンバー的にも強そうな馬は
見当たらず、近走を見ても力の衰えは見えなく
高確率で馬券圏内だと思います。あとは、2・3着候補
posted by グッピー at 23:10| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

森伊蔵、4回目の当選

mtkawa_jp-img180x270-1219798909avkzz229414.jpg 9月分の森伊蔵が当りました。

今回は初となる新宿高島屋にて当選です。

そろそろ、極上の一滴を狙ってみようか…と思う今日この頃。

ちなみに私は、いまだ森伊蔵飲んだことがないです。(プレミア焼酎は魔王を某居酒屋で飲んだくらい。)

posted by グッピー at 11:15| Comment(5) | 当選報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

原油・金価格 急高騰!

このところ一時期の落ち着きを見せていた原油・金相場でしたが

22日のNYダウが利益確定の動きやドル安の流れを受け急騰、

過去最大の上げ幅を記録し、一時、約2カ月ぶりに1バレル=130ドルをつけるなど市場全体が大荒れとなりました爆弾

つい1週間前では1バレル=90ドル台でしたから、動きすぎですグッド(上向き矢印)

このまままた、1バレル=200ドルを目指すのでしょうか??

私は,中国やインドなど、今まで貧しかった人々がお金を持つ⇒車やエアコンを欲しがる⇒石油の需要が増える

となりますので、以前より安くなるよりも高くなる可能性のほうが高いと思います。

どこかで大量の原油が見つかるか、石油に代わるエネルギーが主流になったら話は別ですが。

アメリカの景気後退が進めば進むほど、資源関連銘柄は伸びていくと思われますので、注意が必要です。

世界資源株投資完全マニュアル [本気の海外投資シリーズ8] (本気の海外投資シリーズ 8)
世界資源株投資完全マニュアル [本気の海外投資シリーズ8] (本気の海外投資シリーズ 8)上中 康司

おすすめ平均
stars最近の資源価格の高騰で興味をそそられます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by グッピー at 21:17| Comment(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

