2008年07月31日

軟調な中国株・・・

世界全体もそうですが、とりわけ今年は中国市場は軟調ですバッド(下向き矢印)

2〜3年前の、加熱ぎみの相場から、調整という見方もありますが

いかんせん五輪前にしては活気がない気がします。

昨年のサブプライムによる中国銀行の大幅損失冷凍ギョーザ事件チベット問題など悪いニュースが軒並みなので

買い手不足が現状です。で、結局何が言いたいのかというと

3500株保有してた中国鉄建(1186)を売ってしまいました。しかも買値と同額で

安定株なので持っててもよかったのですが。

チャート的に見ても上積みは期待できないし、どうせ買うなら安くなったところで拾ってもいいと思ったので。

それにしても、初値付近にくると売りが多く上値は重かったです。

とりあえず、60万円ほどキャッシュができたので、次の投資先が見つかるまではIPO資金に加算したいと思います。
posted by グッピー at 12:06| Comment(0) | 中国株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ベンチャーリパブリック

ベンチャーリパブリック(2177)

【市場】大証ヘラクレス

【上場】8/7
【公募株数】172,500株(公募60,000株、売出112,500株)
【BB】7/18-7/25
【仮条件】3,000円

【売買単位】100株

【幹事】
三菱UFJ証券
大和証券
新光証券
 いちよし証券
 岡三証券
SBI証券

のところはブックビルディングを予定

【フィスコ初値予想】
 
 5.500円(Active)

【独断初値予想】
 5.800円

【個人的欲しい度】
★★★★☆

【セカンダリー妙味】
△(不参加)

【コメント】
価格比較サイト・バーティカルポータルサイトなどの運営を通じた消費者のための購買支援事業、インターネットを使った各種マーケティングおよび販売促進事業

ネット関連、比較サイトということでカカクコムのような人気が想定される。8月では初値高騰大本命。ただベンチャーキャピタル保有ウエイトが高いので、セカンダリーは見送りが無難。
posted by グッピー at 10:45| Comment(0) | 新規承認 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

来月上場のアスコットは・・・

昨日上場したイデアインターナショナルですが、今日も寄り付きから売られ、またもストップ安張りつきがく〜(落胆した顔)

新興市場の買い手不足&VCの多さで反発も弱いと思われます。

このままだと、来月上場のアスコットはかなり、悲惨なことに・・・

公募価格も最低条件の650円になったそう(ベンチャーリパブリックは上限で決まり)

私は550円くらいの初値予想を出しましたが、果たして・・exclamation&question
posted by グッピー at 13:07| Comment(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

イデアインターナショナル(3140)上場!

7月最初で最後の上場となったイデアインターナショナル(3140)ですが、

公募価格2750円に対し、初値は3910円。公募で当てられた皆さまおめでとうございます。

ただその後の値動きを見ていると、セカンダリーで参加された人にはかなりキツい展開。

3140.j.gif




前場終わり近くの売りはVCのですか、、


ここがセカンダリーで成功するようだと、来月上場のベンチャーリパブリックも面白みがあるかなと思いましたが...。

スキャルピングで有名なこの方も参戦してたんですね。厳しい相場です。
posted by グッピー at 15:05| Comment(0) | 新興市場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

はやくもマジック点灯!

今年は阪神が強い!

昨日は巨人に負けはしたものの、マジックは1つ減って45exclamation

私は燕ファンですが、この時期に優勝マジックを見たのはあまり記憶にないですたらーっ(汗)

タイガースが強いのか他が弱いのか…

でも、トラファンはきっとビールが旨いことでしょう手(チョキ)


阪神タイガースDS 特典 阪神タイガースDS オリジナルタッチペン付き阪神タイガースDS 特典 阪神タイガースDS オリジナルタッチペン付き

スパイク 2008-08-28
売り上げランキング : 286
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑かな〜りマニアックな商品です。ファンは必携exclamation&question
posted by グッピー at 11:01| Comment(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ザ・マジックアワー

328680view004.jpg [ザ・マジックアワー]

暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人・高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は、命の代償に伝説の殺し屋“デラ富樫”を探し出すハメに。期限の5日が迫ってもデラを見つけ出せない備後は無名の三流役者・村田大樹(佐藤浩市)を雇い、殺し屋に仕立てあげるという苦肉の策を思いつくが……。


メモ感想
ヒット作『有頂天ホテル』から約2年、三谷幸喜監督の真骨頂を見た気がした。
正直、有頂天〜やその前の笑の大学はあまり好きではなく、やっぱり三谷作品はドラマに限ると思い込んでいたので
今回の映画には良い意味で期待を裏切られた。うそと思い込みが交錯する見事な脚本,お笑いでいうところのアンジャッシュのコントのようでした(ちょっと違うか。)

見どころは,やはり佐藤浩市演じる三流役者・村田の天然で滑稽な思い込みでしょう。マフィアと絡んでる“デラ富樫”の演技は必見です。

あと,個人的には昭和のどこか温かみのある街の風景が好きでした。
似たような洋画で知らなすぎた男というのがあるが併せて見るといいですよ。(★★★★☆)
posted by グッピー at 12:28| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダウ反落

ダウがまた反落しましたね

昨日の前営業日-29.23ドル安の11467.34。小幅ですが下げました。

逆に日経は前場買われてますが、NYも買いスタートでしたからどうなるかわからんです。

しばらくはもみ合うのかなぁ?

*ここ最近のダウ工業平均株価の時系列データ

21-Jul-08 11,467.34
18-Jul-08 11,496.57
17-Jul-08 11,446.66
16-Jul-08 11,239.28
15-Jul-08 10,962.54
14-Jul-08 11,055.19
11-Jul-08 11,100.54
10-Jul-08 11,229.02
9-Jul-08 11,147.44
8-Jul-08 11,384.21
7-Jul-08 11,231.96
3-Jul-08 11,288.53
2-Jul-08 11,215.51
1-Jul-08 11,382.26

赤文字は前日比マイナス . 青文字は前日比プラス
posted by グッピー at 11:11| Comment(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

アイビスサマーD 結果

新潟11R アイビスサマーダッシュ(GIII)

◎クーヴェルチュール 5着
○マルブツイースター 9着
▲エイムアットビップ 16着
△ナカヤマパラダイス 13着
△ステキシンスケクン 6着
△オートセレブ 18着

【回顧】
馬券圏内の馬を1頭も当てられず。
ひどい予想をしてしまった。
データの牝馬が勝つというのは的中したものの
夏の訪れのレースなのに勝ったのがサクラとは…
出直してきます。


!U指数予想!

◎シンボリグラン 2着
○ナカヤマパラダイス 13着
▲タマモホットプレイ 10着
△ステキシンスケクン 6着
△シンボリウエスト 8着
△カノヤザクラ 1着



爆弾700万馬券男てつじの一発予想爆弾

◎(3)クーヴェルチュール
三連単軸一頭流し 【マルチ】
(4)−(5)(7)(9)(15) 各300円 ハズレ

posted by グッピー at 20:59| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

