2008年03月31日

アールテック・ウエノ

■ アールテック・ウエノ(4573)

【市場】大証ヘラクレス

【上場】4/9
【公募株数】2415枚
【BB】3/25-3/28
【仮条件】460.000-500.000円(※500.000円で決定)

【売買単位】1株

【幹事】
 三菱UFJ証券
 みずほインベスターズ証券
 日興シティグループ証券
 オリックス証券
 SMBCフレンド証券
 丸三証券

のところはブックビルディングを予定

【フィスコ初値予想】
 
 450.000円〜500.000円(Negative)

【独断初値予想】
 550.000円

【個人的欲しい度】
★★★☆☆

【セカンダリー妙味】
×(不参加)

【コメント】
製薬中堅。医薬品の製造・販売・研究開発を展開しており、主に眼科、皮膚科などの局所疾患を中心に注力している。

ヘラクレ・1株と、そんなに悪くないと思うのですがどうでしょうか?F社予想はかなり弱気です。PERが公募時点で15倍と微妙ですね…公募上限で決まりましたが、正直もうちょっと公募価格安くなってもいいはず。この価格が安いか高いのか。この業種は一発大きいのを開発したらPERがはね騰がり、同業他社のPERもまちまちなので、予想しにくいところです。
posted by グッピー at 19:53| Comment(0) | 新規承認 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高松宮記念 回顧

私の本命◎スズカフェニックスは3着。馬券圏内のは納まってくれたもののスタートでつまづき(涙)、なんだか不運だったです。もうやだ〜(悲しい顔)

ただメンバー最速の32.7秒という末脚を見せてくれ負けて強しというレースでした。コケなければ勝ってたかもしれません。

勝ったファイングレイン・2着のキンシャサノキセキは勿論マークしてましたが、人気どころの決着で馬券的にはあんまり儲かりませんでした。

まあ的中したので、ヨシとします。わーい(嬉しい顔) 再来週の桜花賞もこんな調子で予想していますので、よろしく〜



↓クリックして応援して下さると嬉しいです^^↓

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ



posted by グッピー at 14:58| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ヤフー株10年ホールドで億万長者・・・!

↓IPOゲッターには、為になる書籍です。↓


1997年に上場したヤフー(公募70万⇒初値150万)を10年ホールドしていたら、今現在でおよそ3億円の含み益になるらしい・・・

第二のヤフー、楽天のヒントが書かれていますexclamation×2

IPO 新規上場株投資のすすめIPO 新規上場株投資のすすめ
鮎川 良

日本経済新聞社 2004-09-07
売り上げランキング : 102993

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓応援のクリックをお願いします!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 
banner_04.gif
IPO新規公開株ランキング

posted by グッピー at 14:48| Comment(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

高松宮記念 予想

いよいよ春のG1シリーズが開幕・・・
その筆頭は電撃6ハロン(1200M)高松宮記念です。
昨年は2着に13番人気ペールギュントがきて
大荒れ。 実に3連単は54万馬券の高配当になりました

今年は一体どうなるんでしょうか?

まずは近年のデータ&傾向から・・・

過去10年の統計では
     (3着内回数)
1番人気…5回
2番人気…7回
3番人気…4回
と2番人気が1歩リード。

連帯率のステップレースとしては阪急杯がリード。
この時点でスズカフェニックスローレルゲレイロ
軸馬が絞られる。さらに5歳馬・6歳馬が年齢別に見ても
一番好成績、さらに脚質は差が最も有利なレースである…

これを踏まえて1番、馬券になる可能性が高い馬は…

(1)スズカフェニックスだと思います。

おもいっきり1番人気ですが(^−^;

ただ1枠1番・乗り代わり・当日の雨予報 など不確定要素ありで、意外と飛ぶかもしれません…
 従って下の予想の馬券も買います(苦笑)


U指数 三連単君の予想↓

◎ @スズカフェニックス
○ Iキンシャサノキセキ
▲ Kプリサイスマシーン
△ Fスーパーホーネット
△ Bブラックバースピン
△ Mナカヤマパラダイス

爆笑 田中の予想↓

◎ Dマルカフェニックス
○ Jペールギュント
▲ Lマイネルシーガル
△ @スズカフェニックス
△ Cファイングレイン
△ Eキョウワロアリング
△ Pエムオーウィナー
posted by グッピー at 22:44| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

日経下げても強い銘柄

本日の前場で以前購入したフルスピード(2159)を3株購入。

昨日から5分割のあとの株価をチェックしてましたが、なかなか堅調だったので。


34万前後で購入したんですが、その後地合が軟調に・・・。

結局安値から+1万くらいの比較的高いところで約定しちゃいました。

焦って購入するあたり昨日の反省が全く生かされてませんもうやだ〜(悲しい顔)

ただ相変わらずココは強いので、強気にもっててもいいかなと思います。

NYも悪材料は一通りでて、底入れ感もあるし。日経はわかりませんが。

とりあえず売りたい病が出るまで、中長期ホールドしてみます。


↓応援のクリックをお願いします!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 
banner_04.gif
IPO新規公開株ランキング

posted by グッピー at 11:05| Comment(2) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

アールテックウエノ、Passive−評価で

しばしIPO一段落の雰囲気ですね。

公募価格50万ですから割れたときの被害が怖いです。



今日は新興市場がけっこう買われてます。

優待+配当の権利落ちで資金の矛先が変わってきてるんでしょうか


あとミクシィ(2121)ですが売りました。

本当は120kくらいまでホールドしようと思ったんですがストップ高売りが

もの凄いので。92.9⇒99.9k売却なので7万弱の利益でしたが

一時は損切りも考えないといけない程落ち込んだのでヨシとします。

もっと安く買わないといけないってことですね(反省)

↓応援のクリックをお願いします!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 
banner_04.gif
IPO新規公開株ランキング
posted by グッピー at 11:11| Comment(2) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

カルナバイオサイエンス 上場

前回の赤字バイオ企業ナノキャリアが堅調なスタートだったので

ここも期待されましたが、残念ながら売り気配スタート。

これで3社連続の公募割れ

今後のTAIYO、物語コーポ、ゲオエステートと期待できないところが続くので

もしかしたら6社連続公募割れもあるかもしれません

なんともいやな流れですね・・・。

--------------------------------------------------------------
□カルナバイオサイエンス(4572)
 公募価格 110.000円
 初値価格  99.300円(高騰率 −9%
 終値価格 104.000円


4572.q.gif


↓応援のクリックをお願いします!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 
banner_04.gif
IPO新規公開株ランキング
posted by グッピー at 15:29| Comment(0) | 新興市場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

ラ・パルレに東京都から行政処分

エステ大手を一部業務停止 「必ずやせる」誤解招くと

エステ業界大手のラ・パルレ(4357)が3ヶ月の業務停止命令をくらったようです。
もともと悪評はきいてたんですが、ここまでとは。
いろいろ調べてみたら 勧誘とか物凄いらしいですね

にしてもこのタイミングは最悪でしたね 優待目的でゲットした人は
同情します。 ある意味,明日は我が身かもしれませんが…
ほんと市場全体に迷惑ですね 大証ヘラの事件なので記事にしましたが
非常に残念な話題です。

↓応援のクリックをお願いします!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 
banner_04.gif
IPO新規公開株ランキング
posted by グッピー at 21:23| Comment(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

