2008年02月29日

【為替】ドルが104円台に・・・

ドルがまた死んでますね。
今日朝起きたら105円台?!あわててひまわり証券にログイン
して105円00銭で1万ドルほど買ったのですが
今104円22銭・・・
反発を期待したんですが泥沼にハマりそうです。ここは
ナンピンしとくべきか(−−;
うーん難しいとこっす。
posted by グッピー at 23:27| Comment(0) | 外貨為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エス・エム・エス

■ エス・エム・エス(2175)

【市場】マザーズ

【上場】3/13
【公募株数】2100枚
【BB】2/27-3/4
【仮条件】210,000-230,000円

【売買単位】1株

【幹事】
新光証券
野村証券
大和証券
 コスモ証券
 高木証券
イートレード証券
マネックス証券

のところはブックビルディングを予定

【フィスコ初値予想】
 50万円〜60万円(Agressive+)

【独断初値予想】
 55万円

【個人的欲しい度】
★★★★☆

【セカンダリー妙味】
△(不参加)

【コメント】
医療・介護関連に特化した人材紹介と求人広告が二本柱。職種別、目的別に設けたインターネットサイトを通して事業展開している。

おそらく3月のIPOでも相当な初値・競争率と予想される案件です。それは公募価格のPER約20倍という多少割高な設定からも人気がでるということを見越した価格設定なんでしょう。インターネットを通じた人材派遣ということで将来性がありまた画期的なテーマですからね。ただ不安材料があるとすればロックアップの対象となっていないVCが存在するところ。初値が高くなる⇒超割高 となることは目に見えているのでセカンダリはちょっと怖い。
posted by グッピー at 16:19| Comment(0) | 新規承認 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

森伊蔵×1、当選!

今年から毎月抽選参加している、幻の焼酎といわれる
森伊蔵ですが、先月同様、落選と思いきや・・・

なんと初当選していましたわーい(嬉しい顔)

昨日のネットイヤーG同様、これは嬉しい。
ちなみに1箇所のみ申し込みにいった都内の高島屋でゲット。
(全国発売の電話申し込みでは抽選どころか、1回も繋がった試しナシ)
倍率がウン十倍〜何百倍と言われてるのでラッキーです。

オークションで高値で売るもヨシ、晩酌にしてもヨシ、
お世話になっている上司の機嫌取りにもヨシ(笑)、いろいろと使い道が
あって迷いますね〜
とりあえず引換えが明日までなので、忘れずに行ってこなければ!

moriizou.gif
posted by グッピー at 10:31| Comment(6) | 当選報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ネットイヤーG、当選!

公募株数も多いし、複数枚ゲットできるかもと甘い考えのあったネットイヤーグループ(3622)ですが、

主幹事の大和筆頭に、日興、オリックス、リテラクレア、イートレと

撃沈。今回もダメか〜と思ってた矢先、三菱の担当さんからTELが。

なんとか1枚ゲットできました

いや、正直先日の某スーパーとは嬉しさの次元が違いましたね、ええ。

今年2銘柄目の当選です。収支は別として、2月はいいスタートとなりました^−^

それではご連絡まで。


netyear.gif
posted by グッピー at 10:14| Comment(3) | 当選報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

太平洋金属(5541)購入。

きのうS証券からオススメされた

太平洋金属(東証・5541)を1143円で買いました。

詳しくは知らないが、鉄鋼業の会社で

しかもここ最近は9連騰して勢いにのっているらしい。

PERも6倍とまだまだ買われていく可能性もあるし、

何より金も騰がってますしね

まあ半分は来月のIPOにS証券主幹事が多いっていうので印象を良くしたいというのもありますが目ぴかぴか(新しい)

中国鉄建の件もあるし、今月中に売り抜ければベストなんですがね。
posted by グッピー at 10:48| Comment(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大西電気、上場!

今日上場の大西電気は1211円!

日本フラッシュから4社連続の公募割れ雪崩をストップしてくれました。

とはいえ地合がよかったら20万円前後はいっててもおかしくない案件。

新興の地合はけっしてよくはないですね〜。マザーズの目安である

ミクシィなんかもあまり良くないみたいですし。


さて、先日BB終了したナノキャリア(4571)


イートレでポイント狙いでBBしたんですがまさかの補欠当選

おかげでポイントゲットならずorz よっぽど人気ないのか〜〜〜

もちろん当選するとは思いませんが(というかキャンセルですが)

ヘンなところで運を使って少し損した気分です・・・たらーっ(汗)
posted by グッピー at 10:30| Comment(0) | 新興市場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

今週は・・・

身内に不幸があり、

金曜夜姫路へ出発⇒土曜日通夜⇒日曜告別式⇒月曜朝帰京そのまま仕事

という強行スケジュールを敢行ふらふら

おかげで喉がなんか痛いバッド(下向き矢印) 

4日ぶりの日記となってしまいましたが、今週はネットイヤーGエス・エム・エス等楽しみなIPOの結果・申込みがあるので

忙しくなりそうですあせあせ(飛び散る汗)
posted by グッピー at 23:07| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ネットイヤーグループ

■ ネットイヤーグループ(3622)

【市場】マザーズ

【上場】3/6
【公募株数】10728枚
【BB】2/19-2/25
【仮条件】30000-32000

【売買単位】1株

【幹事】
大和証券
マネックス証券
日興コーディアル証券
三菱UFJ証券
オリックス証券
 東洋証券
 高木証券
リテラクレア証券
楽天証券
イートレード証券

のところはブックビルディングを予定

【フィスコ初値予想】
 6.5万円〜7.5万円

【独断初値予想】
 7万円

【個人的欲しい度】
★★★★☆

【セカンダリー妙味】
○(不参加)

【コメント】
企業ウェブサイトの企画・制作。企業が抱えるマーケティングなどに関する課題に対して、インターネットやウェブサイトを活用した解決策の提案およびその実現を行うSIPS(Strategic Internet Professional Service)事業を展開している

公開株数も多いし手に入りやすい分初値高騰もあまり期待できないですがそれを差し引いたとしても人気になりそうな案件。いまやマザーズ1株の価値は高いと思います。安くつけばセカンダリも面白いかもしれません。
posted by グッピー at 10:03| Comment(0) | 新規承認 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

