2007年12月30日

デジタルハーツ

■ デジタルハーツ(3620)

【市場】マザーズ

【上場】2/1
【公募株数】3500枚
【BB】1/17-1/22
【価格決定】1/23
【購入期間】1/25-1/29

【売買単位】1株

【幹事】
三菱UFJ証券
野村証券
みずほインベスターズ証券
SBIイー・トレード証券

のところはブックビルディングを予定

【独断初値予想】
 ????

【個人的欲しい度】
★★★★☆

【セカンダリー妙味】
?(調査中)

【コメント】
  家庭用ゲームソフトなどのソフトウエア全般の不具合検出サービスなど
posted by グッピー at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規承認 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

2007 GT 後半戦総括

■スプリンターズS
軸◎サンアディユ 結果:2着
投資金額:10500円
投資金額:3800円(回収率36%)

■秋華賞
軸◎ウオッカ 結果:3着
投資金額:13600円
回収金額:4640円(回収率34%)

■菊花賞
軸◎ドリームジャーニー 結果:5着
投資金額:13600円
回収金額:0円(回収率0%)

■天皇賞・秋
軸◎メイショウサムソン 結果:1着
投資金額:10500円
回収金額:36730円(回収率349%)

■エリザベス女王杯
軸◎ダイワスカーレット 結果:1着
投資金額:6600円
回収金額:1610円(回収率24%)

■マイルチャンピオンシップ
軸◎アグネスアーク 結果:4着
投資金額:13600円
回収金額:0円

■ジャパンカップ
軸◎ウオッカ(メイショウサムソン) 結果:4着
投資金額:13600円
回収金額:0円

■阪神ジュブナイルフィリーズ
軸◎エイムアットビップ  結果:3着
投資金額:13600円
回収金額:13320円

■朝日杯FS
軸◎アポロドルチェ 結果:11着
投資金額:10500円
回収金額:0円

■有馬記念
軸◎メイショウサムソン 結果:8着
投資金額:9500円
回収金額:0円


というわけで前半戦は健闘しましたが後半グダグダでした(−−;

トータル支出:円
トータル収支:円

的中率:%
トータル回収率:%
posted by グッピー at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

お疲れさまでした

トレジャーファクトリーは見事に爆死。最後の最後に地雷を踏んでしまいましたたらーっ(汗)

それにしても、昨日の3桁の売りが出てきたのには驚きました。

まさにKY。今年を象徴するような出来事でした。

まあ初値が高すぎたってことでしょうね、、

ここもマザーズ・直近IPOという強みがあるのである程度(30万くらい?)までは戻すでしょうからそこが損切りメドでしょうね。



さて今日は大納会ということで今年1年お疲れさまでした。

2月から株をはじめて1年でしたが良くも悪くも勉強になった1年でした。

世界同時株安・サブプライムショックと暗いニュースが多かったのであまりいい1年とはいえなかったんでしょうね。

来年はIPOの1株単位銘柄が減ってしまうそうなので今年以上にしょっぱいIPOが増えてしまうんですかね?

全く持って残念なことです。
posted by グッピー at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ウェブマネー 売却!

本日、保有中のウェブマネー(2167)が目標金額に達したので、

39万円で手仕舞い。

¥31.2000で購入したので

ちょっと遅いクリスマスプレゼントにはなりましたプレゼント

次はトレジャー・ファクトリーで勝負exclamation×2

P.S
その本日上場の、トレジャーファクトリーは値つかずの様子。

2日越しで過熱感がおさまらないで欲しいのですが・・・・
posted by グッピー at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

有馬記念は・・・

先日の有馬記念、メイショウサムソンの凡走は全く持ってexclamation&questionでした。

厩舎サイドも敗因がわからないそうですもうやだ〜(悲しい顔)

思えばM-1も伏兵がきたようですね 微妙にリンクしてて笑えました

年内には今年の馬券収支を発表したいと思います。

posted by グッピー at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレジャー・ファクトリー

■トレジャー・ファクトリー(3093)

【市場】マザーズ

【上場】12/26
【公募株数】2800枚
【BB】12/7-12/13
【価格決定】12/14
【購入期間】12/18-12/21

【売買単位】1株

【幹事】
岡三証券
三菱UFJ証券
みずほ証券
東海東京証券
いちよし証券
SBIイー・トレード証券
 丸福証券
 JAIC証券
 東洋証券
 丸三証券


のところはブックビルディングを予定

【独断初値予想】
 ¥250.000

【個人的欲しい度】
★★★★☆

【セカンダリー妙味】
○(参加)

【コメント】
  首都圏でリサイクルショップを運営。商品は主にリサイクル品(未使用品やメーカーの在庫処分品なども含む)で、衣料や家電、家具、生活雑貨、ブランド品、貴金属、楽器、ホビー用品など幅広い。

 今年最後のIPOということで注目度が高い&マザーズ&株数少ないということで業種的にはリサイクルショップと妙味はありませんが公募割れはまず考えられませんね。初値は順調にとぶでしょう。吸収金額が少ない&ベンチャーキャピタル保有皆無1月はIPOゼロということで物色対象になりやすいことも考えて セカンダリも◎と思います。初日くらいはストップ高つくのでは・・・(あくまで推測ですが)。ただ前述の通り業種が業種だけに深い追いは禁物ですね 私は初値が30万円以下なら2株、30万円以上なら1株を初値で買って引けで売ってみたいと思います。
posted by グッピー at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規承認 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

有馬記念(G1) 結果

私の本命、メイショウサムソンがまさかの8着・・・。
レース後、しばらく放心・・・まるで悪夢をみた状態でしたがく〜(落胆した顔)

この日の中山は大荒れ。馬場の状態が悪く、外に出した馬が
全く伸びませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
サムソンは内枠だったので外に出される心配はしてませんでしたが
思うように前にいけず4コーナーでは大外まわるハメにたらーっ(汗)

有馬記念てこんなレースだったっけexclamation&question
というようなレースでした(−−;

勝ったマツリダゴッホは展開がうまく作用しましたね。
たしかに中山の成績はよかったものの、軽視してしまいました
う〜ん 来年からまた出直しです。
posted by グッピー at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

有馬記念(GT) 予想

1年を締めくくるグランプリレース有馬記念。

まずメンツを見ると豪華ですね〜。
今年の春&秋天皇賞馬に史上64年ぶり牝馬のダービー馬、そのダービー馬を2回も負かした牝馬クラシック2冠馬、GT5勝のラストランなどなど…
見どころいっぱいです

ただ上位人気馬をボックスで買ってたら当たりそうなくらい
堅そうなレースです

もちそん良馬場だったらの話しですが...

さて有馬記念の過去10年の勝ち馬から。

1番人気 5勝
2番人気 1勝
3番人気 1勝
4番人気 3勝
5番人気以下 0勝

とまあ,玄人ファンが選出してるだけあって殆ど人気通りに
きまってます。1番人気は期待に応えるレースですね
4番人気も3勝と健闘してますが(22日の段階では)
ウオッカなんですよねえ。ということは
メイショウサムソンウオッカが勝つ可能性はかなり高いという
ことでしょうか?

そんな私の◎はメイショウサムソン

ひねりも何もなくてごめんなさい(−−;

サムソンは同じオペラハウス産駒のテイエムオペラオーが4歳時は無敗ということで、この馬も当然今が一番心身ともに充実してる時期だと思います。

馬番ごとの3着内率をみても、

1〜4 32.5%
5〜8 17.9%
9〜12 17.5
13〜16 11.1%

内枠絶対有利のここに入ったのは大きいです。
パワーがある馬なので道悪にも苦にしません
懸念があるとすれば昨年5着というところですかね。
仕掛けどころさえ失敗しなければ、3着は堅いと思います。

ウオッカですが今年の朝日杯スズジャパンの項でも書きましたがタニノギムレット産駒は中山競馬場と相性がすこぶる悪く、なんと(1-1-1-35)
データでは芝のみですが惨敗続きです。
やはりこの系統は直線が長く、強烈な差し脚が生かせるような競馬場が合う気がします。

その点ダイワスカーレットは先行型なので前残りが多い中山にはうってつけかもしれません。先行して切れる脚が使えるという馬だと思います。それにしても相変わらず人気が出てません。
ただこの馬を見てるとファインモーションを思い出してなかなか思い切って買う気になれませんが。(有馬まで無敗できて5着)

距離面ではポップロックがいいですね。
晩成型の馬なので6歳でも全盛期といえるんじゃないでしょうか。
実際ジャパンカップのレースを見てもあと100メートルあれば
勝馬のそれを差しきってました。
騎手もこのレースを得意としているし、
今年も3着内に入ってくる可能性は高いです。

あすは中山まで行って(夢馬券を)買ってきたいと思います


◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲ダイワメジャー
△ダイワスカーレット
×ドリームパスポート
posted by グッピー at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

