2007年11月30日

中国海洋石油

本日朝、S証券の担当より連絡が入り、
中国海洋石油(0883)を購入しました。
ここは全く知らない銘柄でしたが、チャートを見て
ゴールデンクロス突入しそうなので迷わず即決。
しかも昨日の終値で購入できました黒ハート

今日5000株購入したCNOOC(0883)は中国では
中国石油化工(シノペックコーポ)、ペトロチャイナ(0857)とともに
3大石油企業として知られ 先月末には新高値を更新exclamation×2
これからも期待できる企業です手(チョキ)

これからどんどん高くなっていく石油…
貴重な天然資源ですふらふら
posted by グッピー at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

招商局売りました

招商局国際(0144)昨日売りました。

結局ホールドは2日間のみで+6jも高騰!!

39$で買って45$で売ったから税金&手数料引いておよそ8万の儲け。

委託で注文したら手数料が3万もかかってしまった・・・バカ高がく〜(落胆した顔)

それにこう円高になってくれるとドル⇒円にするときにも損しちゃいますねぇ。

これからまた円高・ドル安になっていくことを考えると、早めに円に替えてしまうか、もしくは円安になるのをすごく気長に待ち香港ドルのまま持ってるのが吉か。

私は気が短いので損してでも円に替えちゃいますが・・・
posted by グッピー at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウェブマネー結果。

◇大和証券×1…落選

◇みずほインベ×10…落選

◇三菱UFJ×10…連絡ナシ

◇イートレ…×1落選

というわけで全滅がく〜(落胆した顔) 久々に結果が楽しみな銘柄だったのにーあせあせ(飛び散る汗)
posted by グッピー at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

スタートトゥデイ

■スタートトゥデイ(3092)


【市場】マザーズ

【上場】12/11
【公募株数】17000枚
【BB】11/22-11/29
【価格決定】11/30
【購入期間】12/3-12/6

【売買単位】1株

【幹事】
野村証券
みずほ証券
日興シティグループ証券
イートレード証券
 三菱UFJ証券
 マネックス証券
 いちよし証券
 高木証券

のところはブックビルディングを予定

【独断初値予想】
 ¥250.000

【個人的欲しい度】
★★★★☆

【セカンダリー妙味】
△(不参加)

【コメント】
 ファッション総合情報サイト「ZOZORESORT」などの運営によるインターネットショッピングモール事業。

ここはアパレルブランドのショッピングモールなんですが、以前から知ってました。私も2〜3回買い物もしたことがあります。主な顧客層は20代くらいで、会員は70万人と、まだまだこれからのモールです。私はちょくちょくサイトをチェックしてたりするので、個人的に欲しい銘柄です。初値もそこそこ、といった感じじゃないでしょうか。デザイナーブランドが多くファッション好きには特別視されるでしょうが、市場的にはどうなんでしょうね。特別売上高が高くなければフツーの銘柄といった印象になりそうです。
posted by グッピー at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規承認 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ジャパンカップ 結果

結局、3着内率100%のデータ通り、3着には入ってきましたね
サムソンは・・・。
アドマイヤムーン、ポップロックは内をうまく突いたところが勝敗を
決める結果になってしまったと思います。

ちなみに私、馬券を買おうと思いサムソンの馬番10なのを11にして
買ってしまったため・・・
ウオッカを本命にしてしまってました(爆)
で、結局4着だったので馬券はハズレ。
まあ、当たってても1400円くらいの配当でしたが・・・
今後気をつけねば。
posted by グッピー at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ジャパンカップ(GT) 予想

1番人気が圧倒的に強いレースとして印象的なジャパンカップ。
実際近10年では、3-1-5-0で勝率33%,連帯率44%、3着内率100%と
2番人気馬の2-4-0-3 、3番人気の1-0-0-4 のそれを大幅に上回って
おり評判通り強い馬が勝つ、素直なレースとなっている

今年のJCはメイショウサムソンが2倍を切る圧倒的な支持を集めて
騎手も昨日のJCダートをレコード勝ちし乗りに乗っている武豊。
昨年のディープインパクトの連覇の青写真が見えたかexclamation&question
1番人気を軸にするのは固い決着であまり妙味がないですが、
JCとはそういうレースかもしれません・・・。
私は4歳時のメイショウサムソンはほぼ無敵(同じオペラハウス産駒のテイエムオペラオーがそうだったことから)と思っているので。

というわけで
(10)メイショウサムソン◎で勝負!
posted by グッピー at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

招商局国際

シナジーMの初値つきましたね

¥460.000と公募の2.6倍もの上昇率。公募組みの方々おめでとうございました・・・。

その後のストップ安は反動でしょうが(-_-;)いつかはこんな銘柄当ててみたいすねー。

ちなみにこないだユビキタスを買ったS証券の担当さんからオススメされた香港株の招商局国際(0144)買おうかどうか迷ってます。デッドクロス入った&サブプライムでガタガタ こんな状況で怖いですが....

やっぱゴールデンクロスが見えたら買いですかねー目
posted by グッピー at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ウェブマネー

■ウェブマネー(2167)


【市場】JASDAQNEO

【上場】12/6
【公募株数】8000枚
【BB】11/19-11/26
【価格決定】11/27
【購入期間】11/29-12/4

【売買単位】1株

【幹事】
大和証券
みずほ証券
三菱UFJ証券
イー・トレード証券
 マネックス証券
 楽天証券

※☆のところはブックビルディングを予定

【独断初値予想】
 ¥300.000

【個人的欲しい度】
★★★★★

【セカンダリー妙味】
△(安くつけば)

【コメント】
   サーバー管理型電子マネー「WebMoney(ウェブマネー)」の発行・販売、電子決済サービスを手掛けている。オンラインゲームでの決済が主力。

NEO2件目ですね。先日のユビキタスは人気がもの凄かったですが、ここはそれほどでもないようです。私としてはユビキタスの成功が人気に拍車をかけるような気がしたんですけどね。ただここも当たれば初値はとびそうです。20〜30万は堅いんじゃないでしょうか?ただユビキタスはセカンダリこそ成功したものの、今は初値を割っちゃってるんでセカンダリは注意が必要。それこそ上場日にちょっとでも利益がでたら売るべきですね。私は特攻しませんが…
posted by グッピー at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規承認 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

